FPS カタログダウンロード

フジヤマの取り組み CSR

ホーム > フジヤマの取り組み

安全で快適な環境づくり

品質マネジメント

当社は、品質マネジメントの国際規格ISO9001に準拠した品質マネジメントシステムに基づき、お客様に満足を得られる製品や開発サービスを提供します。

各種認証取得 品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001」

ISO9001
品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001」とは

ISO9001とは、品質管理システムの国際規格で、会社や組織が提供する“製品やサービス”の品質向上を目的とした品質マネジメントシステム規格です。
当社はISO 9001品質管理システムを導入し、プロセスの効率化やリスク管理の強化を行い、持続的な改善を追求することで製品やサービスの品質向上に努めています。
お客様に高品質な製品やサービスを提供し続けることで、お客様のニーズに応え、長期的なパートナーシップを築くことを目指しています。

環境への配慮

CO2排出量の削減による地球温暖化防止の一環として工場・オフィスにおける照明をLED化。太陽光発電システムの導入を行っています。
フジヤマは地球環境との共生を推進しています。

SDGs京都のSDGs宣言書を取得しました。

イメージ画像

フジヤマグループは、企業活動を通じて、社会課題の解決に取り組み、SDGs達成に貢献しています。
わたしたちは、環境との調和に向けて、持続可能な環境社会の実現を目指し、
技術力の向上と革新をベースに新たなる産業機械の開発に全力を注いでまいります。

イメージ画像

きょうとSDGsネットワークとは
「きょうとSDGsネットワーク」は、オール京都でSDGsを強力に推進するための新たなネットワークです。京都でSDGsの推進や社会課題の解決、地域の持続的な発展に貢献する事業者等を推奨するための制度を体系化し、相互に連携することにより、公と民が一体となって社会経済の好循環を生み出します。

引用:京都市情報館
https://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/page/0000295638.html

環境保全の取り組み

ソーラーパネル
太陽光発電
工場
工場のLED化
オフィス
オフィスのLED化

おもてなし

弊社にお越しいただく方々をはじめ、従業員を含む全て人が気持ち良く、笑顔で過ごせるように。社内は京都を感じていただける和の空間でお客様をおもてなし致します。
フジヤマは「おもてなしの心」を大切にしています。

玄関・応接のリニューアル清潔感あふれる空間にリニューアルしました。

イメージ画像
お客様をお出迎えする大切な空間

オフィスの玄関は会社の顔とも言えます。来訪いただいた方に使いやすく清潔感のあるエントランスとして、リニューアルいたしました。応接室も白とベージュを基調とした落ち着ける空間になっております。

フジヤマカフェテリア福利厚生の一環としてFUJIYAMA Cafeteriaを設けております。

イメージ画像
社内外のコミュニケーションの場として

ランチや休憩だけではなく、ちょっとした打合せに利用できるカフェ、バー、ラウンジといったスペースを設けております。社員同士だけでなくお客様との交流や情報交換の場となっています。周囲との良好なコミュニティが日常に彩りをもたらし、また仕事へのモチベーションやパフォーマンスへ繋がると考えます。

カフェ
カフェ
カフェ
バー
カフェ
ラウンジ